秋晴れ、ピクニック、大盛況

秋晴れ、ピクニック、大盛況

先週末のクラフトピクニック、2日間ありがとうございました!
去年もたしか暑いくらいの秋晴れでしたが、
ことしは気温もちょうどよく本当にピクニック日和な週末となりました

秋晴れ、ピクニック、大盛況

ことしも本当にたくさんの方々に参加していただきましたワークショップ
ダンボールで手のひらサイズのトートバッグをつくったのですが
見た目の可愛らしさ(わたしには可愛らしく見えるので…)とはうらはらに
とんでもなく地味な作業と誰もがぶつかる難関が待ち受けているこの体験
布で作るのと同じように「ひっくり返えす」という作業をダンボールでするからには
たくさんの注意点と下ごしらえが必要で、それがなかなか大変なわけです
そんなわけで提案したわたしの方がハラハラしていましたが、
みなさんその難関にぶつかりながらも必ず仕上がるのです
わたしはほとんど手助けせず、コツだけを伝え、あとは皆さんの頑張りで仕上がる

わたしもダンボールを素材として使いはじめた頃はうまくいかないことだらけでしたが、
少しずつコツをつかみ楽しさにつながり続けてこれていること
みなさんの姿をみて初心を思い出したりしました

イベントの趣旨にある
「モノがつくられていく過程を知り、手を動かして生み出されることを体感できる」というのを
まさしく体験している姿

わたしが他で手一杯だったりすると、先にはじめた「先輩」がコツを教えてくれたり
できあがった作品をみんなで見せ合ったりしてわいわいとしてくださったり

わたしもたくさん学ばせていただいた2日間でした

秋晴れ、ピクニック、大盛況

それぞれの可愛いトートができあがりました
ありがとうございました!

秋晴れ、ピクニック、大盛況

お隣のブースはことしも大人気な「木のリボン」相澤さん(人見知りがちなわたしのオアシス、感謝!)
あがたの森公園は、夕暮れも綺麗で目にも秋を満喫できました

---

秋晴れ、ピクニック、大盛況

池田町にあります「山風舎」さんに
ろうびき封筒、ろうびきぽち袋、手紙セット、ポストカードなど追加納品しました
11月にある安曇野クラフトにむけてりんごのモチーフの作品がたくさん並ぶようですよ



同じカテゴリー(文具店)の記事画像
再生ダンボール展、回顧録
再生ダンボール展、無事終了
再生ダンボール展、途中経過報告
「使っていくとこうなるよ」にご協力おねがいします
2017挨拶と、展示のお知らせ
2016年もあとすこし
同じカテゴリー(文具店)の記事
 再生ダンボール展、回顧録 (2017-02-15 21:20)
 再生ダンボール展、無事終了 (2017-02-07 01:31)
 再生ダンボール展、途中経過報告 (2017-01-26 02:49)
 「使っていくとこうなるよ」にご協力おねがいします (2017-01-08 11:08)
 2017挨拶と、展示のお知らせ (2017-01-06 20:32)
 2016年もあとすこし (2016-12-31 21:00)

2016年10月22日 Posted byもり文具店 at 17:12 │Comments(0)文具店

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。